はい、私がネタなしおです。

お題「カメラ」

 

はい、お久しぶりです。

完璧に忘れていました。

ブログの存在を。

パソコンは開くんです、でも、書かないんです。

(開くんですって、写ルンですみたいな響きじゃないですか!?)

 

そして、安定のネタです。

その名もお題スロット。

もうね、忘れました、自分がどんなキャラでブログを書いていたのかなんて。

はるか過去のこと、

私は過去を振り返らないんですから。

この前、そばめし作りすぎて、

「うわー、たくさん作りすぎた、たくさん食べられる、贅沢~」

って言って、お財布の中が空になってたことから目を背けたこととか。

「もやしやっす。これだけで一か月やり過ごせるんじゃね。」

って言って、最後の方には

「これだけのもやしどうすんだよって。」

一人で激ギレしたこととかそんなことはもう忘れた。

 

はい、いつも通りまったく道筋にあった話ができませんね。

 

お題はカメラ

ということで、実はわたくし、カメラ小僧です。

いや、実は昔WEBデザイナーでモデル撮影などもしておりました。

 

カメラって奥が深いんです。

それはどんなところかというと、選択肢の多さや機能を知っているだけで撮れる写真が変わってくるところ。

レンズ一つを選ぶにしても、描画力や繊細さなど自分がどうしたいかで選ぶレンズは変わってきます。

カメラの中に含まれるイメージセンサーや露出の撮り方、自分の腕前が如実にレンズを通して伝わります。

 

自分が撮りたいものはなにか、どういう風に見せたいか。

色々な話をお伝えしたいですが、それはシリーズ化していこうかと思います。

 

本日はこのくらいで、失礼いたします(*'ω'*)