七夕ゼリーって今もあるの??

初ブログがいきなりのお題ともっぱらネタのない私です。

どうも。

 

今週のお題「給食」

 

いや~、懐かしいですね、もうかれこれ何年前の話でしょうか・・

 

もうね、小学校だけが給食だったので、記憶が薄い。

全然ぴんと来ないわ。

 

なんとなくだけど、

ワインゼリー、七夕ゼリー、アーモンドフィッシュ。

この3つは奪い合いだったことは覚えています!

 

子どもでしょ、甘いでしょ、お菓子感覚でしょ。

そりゃ人気に決まってる。場所が場所なら、戦争になったって仕方ない。

献立に乗っている日は、心のどこかで

 

 

休め、誰か休め。

 

 

って切に祈ってたわけですよ。

じゃんけんで本気で泣くわけですよ、手を交差させてくるっと回して、手のひらの間を見てみるわけですよ。

絶対にあたらないけど。

 

どうでもいいことしか言ってないな(笑)

 

みなさんの好きな給食の献立はなんですか?

教えてくださいね(*^_^*)